忍者ブログ
ゲーム リアル etcな日常日記
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]

続々 ルニア戦記 ここから見ても少し意味不明ですから前2つからどうぞ

前知識 地雷(PSの低いそのlvでその行動は無いだろう という動きの人)
地雷の中には隅に居て完全に他の人頼みという酷すぎる人も居る


何故こんな(とくに2番目の記事)事書いたかというと
つい先日G勧誘にあったんですよねぇ・・・
PSのある人が結構集まった所でPvも盛ん それなりに知名度のある人も居る所から・・・
(最近あった個人開催Pv複数戦大会において確か準優勝 勿論有名所は参加してます)
理由は大体の見当は付いてますが自分的に腑に落ちない


↓理由
野良PTで(一般PT募集掲示板でPT組む事を指す PSが必要なこのゲームに
おいては地雷を避ける為知り合い同士〔G内等〕 要は身内で固まるのが多い)
(野良PTでは地雷とまでは言わないまでもlvに合わないPSの低い人がかなり多い)
それなりにPSの必要なステージだったんですが
ある職が居れば難易度激落ちで楽 その職が居た(自分が使っていた職ではない)
ついでにG勧誘してきたGの方が一名居ました
まぁ 所々難はあり難易度落とす事にも少し失敗しましたが
クリアしました えぇ 別に自分は特筆するべき事はしてませんよ
敵を纏める(どの職でも当たり前 するとしないとで敵殲滅力が違います) 
自分は騎士でしたが複数の敵を空中コンボで一気に葬る
(騎士はステージでは微妙な職 ぶっちゃけ要らない子
しかしPvではかなりの強職 が当然それだけのPSが必要)
という当たり前の事をやっただけなんですがね・・・
うん コンボも特に大したものしてないですよ
それなりに難度のあるコンボは出来ますがそのステージじゃやってなかった筈
lvも高lvというわけではない 装備も前記事の通り良くはない
なのに何故にWhy? タイトル通り 何かしたっけ? ですよ
そのステージクリア後 訓練所(空中コンボが練習できるステージ 広いです)で遊んでたのですが
↑のステージで一緒だった例のGと同じGの人がどこから嗅ぎ付けたのか
(言い方悪いですが例えです)  わざわざ奥の方に居た自分の所にまで来て
ジーッと見てるのです いや、やりにくいからコンボ・・・・
で例のステージで一緒だった人も来ました 更に同一のGの人が来て
計3人の方に見られる訳ですよ・・・ 何事かと思いましたよ
そのままコンボやり続けてましたがやりにくい事この上ないから・・・・  で
最初に来た人:○○(自分のキャラ名)さん 
自分:何でしょう?
最初の人:Gに興味はありますか?
自分:あるにはありますけれど
最初の人:では△△(ギルド名)に入りませんか?
自分:(内心 えっ 何故に?)ん~ キャラが多く居るのでこのキャラで
    加入しても定期的にとは行きませんが?
とこの後も若干続きますがまぁやんわりと微妙な態度で延期
最初の人:ではその気になられたらまた連絡下さい

と勧誘して来た方の印象は良かったです
3人目の人が途中冗談でしょうが ○○(自分のキャラ名):勧誘は良いがお前(勧誘した人)の
腕を見せてみろ みたいなあたかも自分が言ったみたいに発言したのですから
内容からPSが自分にあると認めたと思われます

ステージで上手だと思える私的理由
・敵を纏める事ができる(逆に敵を散らすのはNG 纏めたのを散らすのなんて論外)
・敵のタゲを取り釣ることが出来る(纏めるのも含める)
・コンボが出来る 立ち回りが良い
とまぁ簡単に要約するとこんな感じでしょうか
前衛職はコンボが出来てなんぼ ではありますがどれだけコンボが上手かろうと
敵を纏めないであらぬ方向へしかも少数の敵にコンボしていようものなら
上手いなんて思われません
例のステージでは釣る必要が殆ど無いので除外
纏める コンボ 立ち回りはしました NG要素は無いですが
かといって上記の通り特筆すべき点までは無い

これ書いてる途中で思いましたが訓練所で暫く見てたのはコンボ 立ち回り辺りですかね
ステージじゃやってなかった事もしましたし・・・
いえ それにしたって初めに述べた通りPSのある人が居るGなのです
自分はPvはそこまでしない たまに遊ぶ程度 しかもここ最近は殆どやってない
つまり無名です 自分がした事はそのGからすれば別に驚く事の程ではない
そこでの勧誘です だから腑に落ちないのですよ
自分からしたら自分が加入した所で要らなくね? なんですがね

どうするかな まぁ気長に待って頂こうw

あとG勧誘するにも場所が場所でしかも複数でそんな見られては
困ると思うのだが・・・w 自分だけだろうか?w

かなりの長文が続きましたがこれで今回の更新 糸冬




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/20 蛸]
[03/15 べむい]
[03/10 マメ]
[03/09 ぽこ]
[03/09 蛸]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター