忍者ブログ
ゲーム リアル etcな日常日記
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの遊び方は当然人によって多種多様です
そんな中で今回はRPGについて
自分は様々なジャンルのゲームを遊びますがその中でもやはりRPG率は高いです
そして自分はRPGにおいての 人によっては単なる作業(苦痛とも言う)
Lv上げというものが大好きなのです
その場ではありえないLvまで上げ続ける 勿論ありえないLvまで上げるにつれて
そこでの経験値は良いと言えなくなります 
効率考えるならさっさと次へと進めばいいのです
より強い敵だが高い経験値が手に入るのですから 
そんな無駄な事が大好きです

自分で考えてみるに 所謂雑魚敵にてこずるのが嫌い なんだと思います

進めてるうちに ここは通常より良い経験値が入るな って思ったらもうLv上げまくりますね
聖剣2(アクション交じりますが)とかなら精霊のlvが上げれるようになったら
その場でMP切れるまで使い切って宿屋で回復して以下ループ 
即効MAXまで上げたりします
3でもクラスチェンジが風の回廊から可能ですがあの場で可能lvまで上げるのは
それなりの時間を要しますがもう上げちゃいます

強くなれる要素が発生したなら即実行する  
これはキャラを育て強くできるという事で例えば
とても強い装備を作ることができるが作るためには
色々な素材集め 面倒臭い工程がある 等の場合は
どちらかというと嫌いです

FF5(どうでも良いですがFFシリーズで一番好き)では
第一世界で物真似士以外全て手に入りますが(ガラフが抜けるため除く)
もう砂漠のキマイラ使って延々と狩り続けて全部マスターとか
お前何十時間掛けてんだよ さっさと先に進めてマジックポットでも使えよ 
とか言える無駄なことがもう大好きなんです 
ここまでやると武器の威力が低くこちらで攻撃するより
モンクもしくは格闘のアビリティつけて殴ったが強いというそんな結果を
知る羽目にもなりました・・・w

上記を見ればTSでの自分を知ってる人はTS内での自分の事が
大体理解して頂けると思います

が過度のLv上げが逆に積むことになることもたまにあります
自分がここでここまで上げきる という目標を掲げそれをやり遂げた
達成感&それ以降 敵(ボス含め)弱すぎる 等が原因ですかね
じゃあ Lv上げするなよ という声が聞こえてきそうですが
それは野暮というものですよw
まぁ 余程の時間を費やしたか 強くしすぎたかがあるので
そこまで積みゲーにすることはありません

こんな自分ですからタイムアタック&低Lvクリアという事には無縁です
あとストーリーは自分は重視しません というかどうでもいいです
テイルズ大好きですよ 主に戦闘が
ストーリー? 何それおいしいの?

ストーリーよりも世界観に拘りを持ちます
ファンタジーが好きです 冒険心擽られるようなそんなのがもうry
旅とか遺跡とかたまらない
イースとかZwei(1ね)とかガガーブ三部作とか
この辺もあるからfalcom好きだなぁ
前の日記にもBGMの点で書きましたが今回の点でも
ザナネクは自分のストライクゾーンです
友人にも笑われたなw お前本当にファンタジー好きだよな ってw

と こんな感じの自分でしたっと 〆 
PR

コメント
無題
これは本当によく解る
私も全く同じタイプで雑魚や出てくる中ボスなんかに手こずるのが嫌だから十分すぎるほどLv上げて挑むw
オンゲならネタにもなるので無謀に突っ込んだりするけどオフゲなら慎重堅実派だわ
あと基本
FFならエリクサーやラストエリクサーは絶対使わないw
【2008/11/02 22:50】 NAME[いち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
FFならエリクサーやラストエリクサーは絶対使わない
これ凄い分かる 自分も同じw
何か勿体無くてねぇ 使う程でも無いし・・・
まぁ 結局アイテム欄で埃をかぶる事になるから
使ったがいいんだけどねw
【2008/11/03 02:59】 NAME[蛸] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/20 蛸]
[03/15 べむい]
[03/10 マメ]
[03/09 ぽこ]
[03/09 蛸]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター