忍者ブログ
ゲーム リアル etcな日常日記
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンダーフォース
セガからこの度Ⅵが発売され若干心躍っています
欲しいですが金無いので暫くパス
プロモ見てみましたが う~ん 並
フリーレンジ何かダサイよ・・・ ミサイルの軌跡微妙・・・
過去作のステージ 敵が見られてこの辺りはシリーズファンには良いかもしれないですね
音楽の方は山西氏 九十九氏では無いようですがシューティングの著名な方々
Ⅴから約10年 やはり サンダーフォース というものと見るよりは
新作のものと見た方が良いでしょうね
テクノソフトは無いわけで更に10年 過去と同じものを求めるのはさすがにね・・・
まぁ シリーズ続編が出てくれて嬉しい限りです
そのうち手に入れて遊んでみたいと思います

しかしシューティングというジャンルの廃れがなぁ・・・
まぁ 今のただ敵がゾロゾロと出てきて限りない数の弾を浴びせる
要は弾幕ゲーですがそんなものだったら自分も要りませんし・・・
単に弾幕が嫌いなんじゃないです 何の捻りも無い
演出の欠片もない弾幕が嫌いです

話は変わりますが最近久しぶりに聞いたガイア幻想紀のラスボス曲に
もうメロメロ 何この中毒性 良い曲だ・・・
ぽっぷる(SFC)のラスボス第一形態もよく聞いてるなぁ
中毒性といえば かみがみのなかのかみなズール様 
1ループがたったの8小節 そしてあの ズンズンズンズン・・・w
いえ ガデュリンの曲はホント素晴らしいですよw
サントラ未収録の曲があるのが残念すぎる
そしてこの未収録の曲が良いときたもんだ なんだかね・・・ 

今更ですが自分はゲームBGMが非常に好きです
何時も聞いてる音楽は? ときたらダントツトップでゲームBGMな自分
そこで何か これは良いものだ といえるオススメゲーム曲を知る方是非教えて下さい

では この辺で 〆 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/20 蛸]
[03/15 べむい]
[03/10 マメ]
[03/09 ぽこ]
[03/09 蛸]
最新TB
プロフィール
HN:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター